2010年11月06日

iPhoneボンバーマン壁紙

bomberman.png
posted by そー at 18:01| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

やられた・・・

ror.jpg
posted by そー at 12:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった・・・

42Z7000.jpg
posted by そー at 12:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

2008年06月05日

Superflyライブチケット

一度生声が聞きたくて、頑張ってしまいました。

並ぶのが嫌な人種なのですが
10時販売なのに、8時過ぎから列に並びました。
パチンコ屋の新装開店でも並んだことがねぇのに(笑)
あ、一度グランドオープンで朝4時から並んだことがありますが
確かそれ以来のような気がします。

並んだ人数はざっと100人弱。
しかしその大半が、アヴリル・ラヴィーン目当て。
同じ日に発売開始とのことでしたので。

ファンクラブに入れば、確実に手に入るんだったんですが
その時はココまで人気が出るとは思わなかったんですよ。
それが、「愛をこめて花束を」で火が付いて
LISMOのキャンペーンソングとなって
アルバムがオリコン1位を取って・・・
この辺りで、チケットが取れないかも?と焦り始めました(笑)
死ぬ気で電話しようかと思ったのですが、確実に手に入れたかったため
プレイガイド発売に並ぶことにしたわけです。

しかし、朝早くから並んだのはいいのですが、並んだ順に抽選www
こういうところで、ヒキが悪いおいら。
並びは6番目でしたが、抽選結果は35番・・・
しかもチケットの発売枚数は30枚。
もはや絶望的。

並んでいる最中に、店員がどのチケットを何枚買うか聞いて回っていたので
ダメもとで店員にチケットの状況を聞いてみると、
「15枚くらいなので、大丈夫ですよ」との事。
危なかった・・・

と、そんなこんなで無事にチケット入手。
来月になりますが、行ってきまする。


Superfly 公式サイト


SuperflySuperfly
Superfly

Warner Music Japan =music= 2008-05-14
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by そー at 01:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

P905i

めずらしく一つの携帯を2年も使ってしまった。
P902iだったんだけど、P904iが出たときに激しく悩んだあげく
人差し指の動きがあまり芳しくなかったため、買うのをスルーして
P905iが出るまで待つという選択肢を選んだ。

そのP905iが11/28発売。

当然の事ながら、発表とほぼ同時に予約していた訳だけど
問題なのは端末の代金。

バリューコースで53500円との事。
っつか、高すぎ・・・

端末代金の支払い選択肢として
1.(2100円×24ヶ月)+頭金3100円
2.(4200円×12ヶ月)+頭金3100円
3.端末代金一括払い
なのだが、ショップのポイントは頭金か一括払いのみにしか適用されないらしい。

一応、オプションを3つ程付けると頭金分の料金を割り引いてくれるとのことなので
当然オプションは全て付けることにする。

それでも残りは50400円。
まぁ、DoCoMoのポイントは5000円分程、ショップのポイントが16000円分程
溜まっていたため、それらのポイントを全て使い切ったとして
最終的な端末代金は29000円ちょっと。

ショップのポイントはこの端末のために溜めていたようなもんだし
これなら一括でもなんとかなる金額。
たかだか携帯に1年2年縛られるのも馬鹿らしいので、一括で払うことに決定。


またオモチャが増えました。
posted by そー at 00:16| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

7.1ch

結局買ってしまいました。
しかも発売日にw

SONY 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000
SONY 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000
ソニー
売り上げランキング : 464


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買ってから音がショボかったら意味がないので、一応店頭で聴き比べました。
5〜6種類のワイヤレスヘッドホンがあったのですが、どれもこれもまともに
音が出ていたかったので、店員を呼んで聴ける状態にしてもらったのですが
どうやってもDTSの音声が出てこない。
なんのことはない、DVDのプレイヤーがDTSに対応してなかった・・・
結局、別のDVDプレイヤーを持ってきてもらい接続して音だけ確認。

そんなこんなで買って帰って設置。
設置自体は何の問題もなかったのだが、どう接続するかが問題。
とりあえず、HDDレコーダとXBox360を接続。
PS3は前に使ってたヤツを使うか、その都度接続するか、セレクターを
使うことにする。

いやいやいやいやいや。
えぇですよ。

前に使ってた、MDR−DS5100とは比べものにならんです。
意外に低音もしっかりしててこの手のモノにしては十分かと。
できれば乾電池で駆動してくれれば尚良かったんだけどねぇ。
充電しながら聴けるとはいえ、充電用のコードが邪魔過ぎる。
後、意外と便利なのが、ヘッドホン側から本体の操作ができる点。
電源のON/OFFだけではなく、効果、入力を制御できるため
結構役に立つ。

MDR−DS6000を購入しようかと思ってた矢先の発売。
個人的には満足してます。
ゲームモードも付いてますし。

っつか、エースコンバット最高。
posted by そー at 13:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

結局 iPod touch

悩んだのかどうかわからんが、結局 iPod touchを購入。
ま、手元に届いたのは少し前になるけど・・・

なんじゃかんじゃ言うて、よろこんで買ってしまったわけですよ。
買って帰って、もちろんセットアップですよ。
電源ONしましたよ。
なにやら、「PCと繋げ」マークが出てますよ。
PCに繋げる前に、iTunesをインストールしと行ってますよ。
早速iTunesをダウンロードですよ。
インストールですよ。
Windows2000には対応してませんと言われましたよ・・・・_| ̄|〇


ってな事で、Windows2000な自宅マシンには繋げられないと判明したため
せっかく買ってきたtouchを2日間放置w

結局、会社のマシンがXPなため、会社のマシンにこっそりとiTunesを入れて
セットアップ完了。


で、使ってみた感想は

・やっぱりCoverFlowがおもろい。
・マルチタッチスクリーンがかなりえぇ感じ
・ブラウザが意外と使いやすい
・アプリ少なすぎ
・スケジュールを入力させろ
・ネットに繋がるとは言え、WiFiは物足りない
・連絡先があっても、どうせぇっちゅうんじゃ
・ぶっちゃけYouTubeはあまり見ない

ってなことで、使い勝手は良いのですが、Wi-Fi経由で繋ぐため
利用シーンがかなり限られています。
会社では繋げないため、つないでいられるのは自宅のみ。
これじゃちと物足りんです。
PCを立ち上げる事を考えれば手軽なのかもしれませんが
ガシガシとネットをするのであれば、絶対にムリなんで。
ただ、ブラウザの操作感はかなーりえぇです。
イイ感じでマルチタッチスクリーンとの愛称抜群。

DVDからビデオに変換して見る分には十分すぎるし
画質もそこそこ見られるので、イイ感じなのだが
さすがに、字幕付きはちょいと厳しい。
もちろん、DVDから字幕付きの映像を吸い出すのも
かなり手間がかかるし。

まぁ、そこはね、携帯用端末なんだし割り切っちゃって。
全体的に見て、『良くできたビューアー』って感じです。

iPhoneでパケット通信とか出来るのであれば、これまたちと違った
利用スタイルが出来ると思うんですけどねぇ。

ちょいとサードパーティのアプリでも入れてみるかなぁ・・・
などと考えております。

ま、そんな感じ。
posted by そー at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

悩みちう・・・

iPod Touchが、明日か明後日には入荷すると連絡を受けた今日この頃。

何気なく、こんなモノ発見。

dell.jpg

DELLのVostro 1000なんですが、販売価格、59,980円から
5,000円割引の、54,980円。

iPod Touchとそんなに変わらんじゃないか・・・
しかもスペック的にも、結構イイ感じですし。

なんか、禿げしく悩んでおりますw
posted by そー at 13:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

サクラサク

なかなか面白いというか、目の付け所がすばらしいです。

意外とこーゆーものも好きだったりするんで、みかけたら
ちょっと買ってみますか。

他にも色々と出てきそうな予感がしますね。

猫の足跡だとか・・・


C:\Documents and Settings\soh\fXNgbv\sakura.jpg


【楽天市場】100%「SAKURASAKU glass(サクラサク)」:ヤマギワ ( e-yamagiwa )
posted by そー at 13:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

プレステ3

ついにやってきました、PS3。

予約をしていたTSUTAYAでプレステを購入。
同時に頼まれていたWiiのコントローラ2つとヌンチャク2つを同時購入。
ちと周りから変な目で見られているのもなんのその。

家に持って帰って、そのまま飲みに出動。
で、飲みから帰ってきてからセッティングですわ。

箱から出した瞬間、



でかっ!



Wii4台分くらいの大きさがありますよ、コレ。
電源コードはPC並みに太いし。



もぉね、ゲーム機ってレベルじゃねぇぞ。




繋げるのはD端子ケーブルと電源コードのみなので
それぞれを接続して電源ON。



あり???



何も映らん。
電源は入っているが、TVには何も映らない。
おそらくD端子出力になっていないんだろうと予想を立て
付属していたAVケーブルでつないでみたところ
ちゃんと出ていた。
ふーん。この辺りは自動認識しないんだ。

騒音も掃除機並みなトコロを想像していたが、想像以上に音は小さい。
どっちかというと、音はWiiの方が大きいです。
むしろ、Wiiがうるさく思えてしまう。




むむむむ。




気を取り直して、まずは出力端子の変更することにして
まず、USBマウスとUSBキーボードを接続。
普通に認識したが、SIXAXISのUSB充電と3つ繋げると
PS3の前面が、配線で恐ろしいくらい汚くなる。



うげ・・・



SIXAXISは認識させるため、PSボタンを押さなければならない。
PS2のコントローラと比べ、振動機能がなくなったせいか非常に軽い。
いや。軽いっていうか、すごくチープに思える。
しかもL2、R2のボタンが激しくイヤなんですよ。
何とも言えない感触っていうか、



すぐに壊れそう。



次にAV出力をD端子出力に変更し、今度はちゃんと映る事を確認。
解像度を変更した瞬間、表示されている文字がくっきりはっきりとする。



ほーー。




次は、ユーザIDを登録。
なんか、PS3のユーザIDと、ローカルのユーザIDがあるみたいだが
どう違うのかよくわからん。
英数3文字以上とあるので、「soh」と入力するも、全く受け付けてくれない。
誰かが既に使用しているのかはわからんが、このハンドル使っている人間も
そうはいないだろうに。
もしかして、ASCIIコード0x01はダメなのか?と思いつつ
しょうがないので別のIDで登録。



なんかだんだんムカついてきた。



次はネットワークの設定に取り掛かる。
SSIDとWEPを入力すると何事も無く接続は完了。
PSPと繋げてやろうと設定をしてみるも、色々な設定項目が
PSP側と一致しない。
やっぱりファームウェアとVer3.00にしないといけなんだろうか?
とりあえず、PSPはまだバージョンアップしたくないため、こいつは保留。



もちろん、えみゅのため



ネットに繋げようとしたが、なんでもシステムを1.3にしないと
ネットが使えないそうで、いきなりシステムバージョンアップ開始。
これで少し時間を取られるが、無事にバージョンアップも成功し
なんとかブラウジングが可能な状態に。



しっかし、ブラウザがショボすぎる。



機能が無いっていうか、そもそもそういった目的で無いとしても
Sleipnirなブラウザに慣れきってしまった身体には
PS3のブラウザには絶えられないものがある。
キーボード使いながらやっているが、何かとコントローラで操作しなければ
ならない状態のため、キーボードとマウスとコントローラを駆使して
あちこち徘徊する。



っつーか、使いにくい使いにくい使いにくい。



そんなこんなで何とか30分強かけてセッティングは完了するも
PS3用のゲームは何一つ買っていない。
なのでPS3で「まいにちいっしょ」と「リッジレーサー7」の体験版をDL。
ついでにGTやらもろもろのサンプルムービーをダウンロード。



ふーん。
きれいきれい。



・・・・っていうか、それくらいしか感想がないんだよなぁ。
早く面白いゲームを出してくれ。

結局、ゼルダの攻略サイトをPS3のブラウザで調べながら
Wiiのゼルダで遊ぶ。
posted by そー at 09:20| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

さてさて

今さっきTSUTAYAから電話がありました。

「御注文頂いておりました、PS3の60Gモデルが入荷致しました」と。

こんなに早く入荷するとは全然思ってませんですた・・・
来年になるかと思っていたので。
しかもゼルダにハマり中なのに。
まぁ、人柱モードで(笑)

さ、週末はセットアップして遊ぶかのぉ。
またおもちゃがひとつ。

っつーか、もぉ帰りてぇwww
posted by そー at 12:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

Wii購入〜

意外とあっさり予約できたWiiを発売日に手に入れることができた。

念のためにと思い複数店で予約していたため、発売日に2台手に入れる事が
できたのだが、知り合いが欲しいと言っていたため2台目は知り合いに
譲ることにした。

本体と同時に購入したのは「ゼルダの伝説 トライライトプリンセス」
知り合いは、「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」

ちょっとやらせてもらったが、かなりイイ感じ。
さすがに一人で遊ぶには寂しいものがある。
大勢でワイワイ言いながらするのが楽しいんだろうなぁと。
そこのお宅にお邪魔したのだが、子供が大騒ぎですよwww

操作に戸惑うであろうと思われた例のコントローラは
さすがWiiと言うべきか、かなり直感的に操作できる。
そのため、飲み込みが早いのかWiiコンを持って何事も無く操作している子供。
やっぱり子供の感性はすばらしいと感心。

そんなこんなで、ひとしきり2本を遊ばせてもらい
自宅に帰り、自分のWiiのセッティング。
Wiiに繋げるのは、電源とTV出力の線と、Wiiコンのセンサー。
センサーの位置に迷うが、とりあえずTVの上に置いて
ものの10分くらいで設置完了。

さて。ゼルダですよ。ゼルダ!!(初代)

プリペイドカードの番号を入力して、ダウンロード開始。
コントローラはWiiコンを横にして使うことができるため
クラッシックコントローラは未購入。

いやいやいやいや。
もー、感動ッスよ。
まずは表からクリアしないとね。
既にいろんな事を忘れてますが、記憶を頼りにハートの器を集めて回る。
そんなこんなで数時間経過ですわwww

適当なところでトワプリの存在を思い出し、ディスクセット。
やべぇ。こっちのゼルダも面白れぇぇ。
めんどくさそうだなぁと思っていた操作感だけど、かなり直感的に
操作することが出来る。かなりイイ感じ。
Wiiコンから音も出るのだが、これがまた結構凝った作りになってる。

そうこうしてたら、知り合いから携帯にメールが届く。
もちろんWiiの写メ付き。
やはり買っておったかwww
ソッコーでWii番号を送信。
しばらく経ってWiiへメール着信。
なんかかなりタイムラグはあるような感じ。
もちろん似顔絵付きで。
っていうか激似wwwww
似顔絵コレクションもかなりハマるわ。

ま、しばらくコレで遊べそうですな。
三国無双やりてぇ。

あと、Wiiコンが飛んでいきそうなのがよくわかった。
汗かいて滑るんですわ。
Wiiスポーツなんかは特に汗かくんで。
なので汗っかきな方は要ストラップです。
手が大きい人はグリップテープなんかいいかもしんないですね。

WiiWii

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 264
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by そー at 12:54| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

DS

数日前、近所の家電量販店からのDMが届いた。

一応目を通しておこうと、中身を見ていたところ
「Nintendo DSを、各店10台限定で販売します」との事。

DSはずーっと気になってて、店頭に並べば買おうと思っていたが
未だに品薄で、海外版も流通しているのに手に入らない始末。
まぁ、海外版を買うつもりもないんだが。

もうちょっと詳しく読んでいると
「開店1時間前に整理券を配布します。」と。
って事は、開店が10時なので、9時に配布。

パチンコ屋に並ぶのはそんなに苦じゃないが
モノを買うのに並ぶのはちょいと抵抗がある。
が、確実に手に入るのなら、並んでみるかと思っていた。


そして当日。
その店の前を8:50にたまたまというか、回り道をして通ったところ
並んでる並んでる。
数えてみると7人
各店10台なので、十分手に入るじゃん・・・
しかし、10分前で8人とは。

基本的に並ぶのは嫌いだが、10分くらいならと迷わず並ぶ。
結局最終的に並んだ人数は9人。
まぁ、回りも結構持っている人いるからねぇ。
あらかた流通してるんでしょう。

と。そんなこんなで、DS(白)をようやくゲット。
posted by そー at 18:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

モデルガン

やべぇ。ほすぃ・・・

muzel.jpg

コレ、ただのモデルガンじゃありません。
木製のくせに撃てるんです。
「輪ゴム」を。

要は「ゴム鉄砲」ですな。

ライフルがそそられるけど、高ぇ。

http://www.b-two.com/gun/gun-2.htm
posted by そー at 13:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

クラッシュ!

いやぁ・・・ブッとんじゃいましたよ。HDDが。

HDDと言ってもPCのではなくて、HDDレコーダのが。

あんなものやこんなものを撮り溜めてて、まだ観ていないものも
大量にあったのに、一瞬ですよ。一瞬。

録画していたドラマを観て、削除しようとしたらエラーが発生。
しかしタイトルは消えていない。
再度削除するも同様にエラーが発生。
再起動じゃ!と電源を切るも、エラーで電源を切ることができないとの事。
ハイそうです。にっちもさっちも行かない状況に(笑)。

しょうがないので、電源コードを抜き、再起動を試みたところ・・・
起動後にはHDDの中身がからっぽに。
再度再起動するも、復活するわけもなく、しょうがないのでフォーマット。
とりあえずは、なんとか動いているが、思い返してみると
一週間ほど前からレコーダから異音がしていた。
時々、何もしていないのに「ガガガガ」と。

おそらく、重症なんだろうと。
こりゃぼちぼち買い替えかなぁと考えてはいたのだが。


毎週観ている「セーラー服と機関銃」
先週の番組は、何か知らんが10分ずれていた。
(バレーのせいか??)
開始が10分遅れると、撮り終わりの時間もずれるのは当たり前。
しかも途切れた部分が、武が捕らわれの泉の元へ駆け寄り
持っていたリュックを掲げて「ヘロインはココにあるぞ!!」

ぶち。


ちょwwwwww
ぃゃぃゃ。キレそうなのはこっちじゃてwwww

バカチョン録画機のウチのレコーダは、延長機能とかシフト機能とかついてないんで。


もー、次の日ソッコーで電機屋ですよ。

結局買ったのは、VARDIA RD−XD72D。

値段もこなれてたし、400G位のが欲しかったんで。
ま、しばらく使えりゃいいかってな感じですな。
posted by そー at 19:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ついつい液晶テレビを・・・

なんか、あっちゅうまに過ぎ去って行ったGW。
1週間以上の休みで、休み気分がまったく抜けない今日この頃。

TVでも欲しいなぁと思いつつ家電量販店でぶらつく。
フルHDのメリットは何だろうと考えていたところ
かなり安めのTVを発見。

店員に聞いてみると、表示価格より更に値下げ。
しかも分割金利手数料が0との事だったので
早速見積もりを取ってみる。

しかし、分割金利手数料が無料のキャンペーンは昨日までだったらしく
すみませんをされてしまった。
「あっそ。あーーーそれは残念ですねぇ」と捨て台詞を残し去ろうとした瞬間
店員に呼び止められる。
「ちょ・ちょっと待ってて下さい」

なんか上にお伺いを立てに行っていたようで
帰ってきて何を言うかと思ったら、特別に無金利で良いとの事。

月々の支払いも十分予算範囲内。
しかし、外せない用事があったので一旦店を後にする事に。
その際、付いていた店員が
「私は帰るかもしれませんので、居なかったら彼に声を掛けて下さい」と

とりあえず一旦店を後にして用事を済ませて再び店に戻る。

で、再び話を聞いてみるとさっき話していた値段と違う・・・
あれ?と思いつつ、再度値段を聞いてみてもその値段。

・・・・明らかに、下がってるんですが

伝達ミスなのか、なにか知らんが確実に安くなっておりますが。

何かローンを組まないといけないと言った焦燥感に駆られ
ついつい、「じゃ、コレください」と。

そんなこんなで、ついつい購入した、37V液晶テレビ。


aquos.jpg


まぁ、ローンを作りに行ったような物であって・・・
ローンがほとんど終わっているため、何か落ち着かないし。

ま、最終的にカードのポイントもついて、5年保証もついて
S端子のAVケーブルとD端子AVケーブルももらったから
よしとするか。
posted by そー at 13:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今更、乾電池

FF12が発売されて、はや3週間。
既にプレイ時間が100時間に達しようとしている。
しかも未だ帝都に辿りつけていないのに、Lvは既に50

そんな折、ワイヤレスのコントローラの電池がなくなった。
買い置きを探してみるが、こんな時に限って買い置きが無くなっている。
単三型の乾電池が2本必要なので、カメラ屋まで買いに走る。
そこで購入したのが、リチウム電池。

denti.gif

何がいいかと言えば、とりあえず軽い。
マンガン乾電池やアルカリ乾電池に比べてはるかに軽い。
電池の持ちは使った事がないのでわからないんですがね。
アルカリの「4〜9」倍とのことらしい。
ワイヤレス製品にはもってこいだと思われ。

ただ・・・それなりの値段はします(^^;
4本パックで980円。
posted by そー at 13:56| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

おたまはん

なんでも、入手困難ならしい。

玉子かけご飯専用醤油『おたまはん

otama.jpg

製造元のHPから注文できるらしいのだが、発送が5月末に
なるとの事で、巷では『幻』と謳われている。
関西風、関東風の2種類発売されているようで
「関西風はみりんを多くして少し甘めにしてあり、
関東風は少し甘さを控えたよりしょうゆに近い感じの味わい」
と、微妙に味がちがうらしい。

もちろんソッコーでヤフオクってみたが、無い訳が無い訳で
出品されているのを発見。価格はほぼ定価。
濃い味が好きなので、ゼヒ関東風を食してみたい。
関西風、関東風のセットで売っている物を選んでポチっとな。

そんなこんなですかさず入手。

先週届いたので仕事帰りに玉子を購入し、晩飯の算段をして帰宅。
本日の晩飯は玉子かけご飯のみである。
もちろん、関西風と関東風の両方を喰い比べてみるつもり。

かなりイイ感じ。
これなら玉子かけご飯だけでなく、なんでもイケそう。
やっぱり個人的には関東風の方が好きである。
こりゃ、しばらくハマりそうな予感。

しかし、玉子を買いに寄ったスーパーの棚に並んでいたのは
内緒の方向で・・・_| ̄|○

製造販売元:吉田ふるさと村
posted by そー at 12:50| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ヘッドホン

会社で使っているヘッドホンがぶっ壊れた・・・

使っていたヘッドホンは、S○NYの2CHワイヤレスヘッドホン。
基本的に音楽を聴きながら仕事をしているため
かれこれ使い込んでいる一品。

イヤーパッドがボロボロだったため、イヤーパッドのみを
交換しようと思ったんだけど、既に廃盤となっておりイヤーパッドの
換えも入手できない状況で、ヤフオクを漁ってた矢先の出来事。

スピーカー部のすぐ上のアームの部分がバキッと折れますた・・・

以前、右部分が逝ってしまわれたため、最終奥義アロンアルファで
接着をして更に使っていた。

しかし、今度は左部分が逝ってしまわれて再度アロンアルファで
接着を試みたのだが、2日後同じ部分がバキッと。
見る限りでは修復不可能かと思われたため
新しいヘッドホンを探すことに。

今更コード付きのヘッドホンに戻れるわけも無く
もちろん探すのはワイヤレスのヘッドホン。

ワイヤレスバーチャル5.1chヘッドホンなら自宅で使っているため
自宅のをアップグレードし、自宅で使っていたヤツを会社に
持ってこようかとも考えたが、次に欲しいバーチャルヘッドホンは
定価で約8万円。
さすがにこりゃ無理なので、自宅のはそのまま使い続ける事に。

次に会社で使う物は、会社でSkype等を使っているため
両耳タイプでマイクが付いていて軽いモノが良いと
色々探して見た結果、目を付けたのはモバイルキャストのmLink
mLink.jpg


P902iを使っているし、Bluetoothのアダプタを買えば
PCと携帯の両方で使える。
ヘッドホン部分は好きな物が使えるし、マイクは付いているし。
アーム式のヘッドホンを買っても、またアームが壊れるんだろうし。
マイクを必須条件で探していたため、他の商品がなかなかない。

ってな事で、mLinkとBluetoothアダプタを早速購入。
Bluetoothアダプタは、PLANEXの物を購入。
bt-01ude.gif

そそくさとBluetoothアダプタのドライバをインストールし
PCでmLinkと接続を行う。
何の問題も無くA2DPで接続は出来たが、ヘッドセットの
ペアリングがうまくできたのかどうかよくわからない。
セットアップはうまく出来たが、本当にこれで話が出来るのかは謎。

次に携帯と接続。
コレも問題なく接続できた。

しかし、PCでA2DP接続しながら携帯のヘッドセットは
使えないらしい。
なんでも2台同時に接続はサポートしてないんだと・・・
なので、PCか携帯のどちらかしか使えない。

それでもいぢっていると、PC→mLinkにA2DP接続した後
携帯→mLinkにヘッドセット接続をすると使えてしまう事を発見。
しかし、コレをやってしまうと携帯での通話を切断した後
A2DPで認識をしなくなるため、mLinkの再起動が必要。
毎回電話をするたびに電源を入り切りするべきか
PC専用で使うのが良いか・・・・

後、リモコン機能で、MediaPlayerが操作できる。
コレが意外と便利。
マウスを触らなくても一時停止、再生再開ができるのが
こんなに便利だとは思わなかった。

以前のワイヤレスは赤外線だったため、ちょっと離れるとか
角度が悪くなるとすぐに途切れていたが、Bluetoothにして
電波の受信範囲がめっちゃ広がった。
そのため、タバコを吸いに行く時もいちいち外す面倒が無くなった。
ちなみにトイレの中でも大丈夫でした。(^^;

まぁ、コレだけ便利だったらPC専用で使ってもいいかなぁと。
posted by そー at 12:51| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

