2008年07月04日

PS3 v2.40で本体起動不能の報告

ちょ・・・・
たのむわ、やめてくれ。

PS3 v2.40アップデートで本体起動不能の報告相次ぐ、提供中止

ウチのはなんとか無事な模様。
スネークが出来なくなるトコだったがな・・・
しかし起動不能ってどーゆーことかいな。
立ち上げたはいいがなーんにも出来ないって
恐ろしすぎる。

PLAYSTATION®3システムソフトウェア バージョン2.40アップデート一時中止のお知らせ[2008.07.03]
PLAYSTATION®3のシステムソフトウェア バージョン2.40へのアップデートを実施された一部のユーザーの方から、アップデート後にXMB™(クロスメディアバー)が表示されないという報告を受けました。現在システムソフトウェア バージョン2.40へのアップデートを一時的に中止し、原因を究明しております。再開の目処が立ちましたら、本サイトにてご案内いたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。


本家はこちら
posted by そー at 02:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

Diablo3

キタキタキタキタ。

遂に制作が発表されたそうです。
やっぱりDiabloですねぇ。
下手なMMORPGにして欲しくないですが、ソコは期待しておきましょう。
ま、blizzardなんで大丈夫だとは思いますけどね。
また確実に寝られない夜がやってきそうです。
その前にDiabloが遊べる環境をつくんなきゃ・・・
さて、これから何年待たされるんでしょうか?(笑)

diablo-baba.jpg

Diablo3公式サイト
posted by そー at 11:55| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GTA4

言わずと知れた、グランド・セフト・オートのシリーズ4作目。

4月29日に欧米市場で発売された模様です。

プラットフォームをPS3、Xbox360になったことからグラフィックが格段に
向上していますが・・・
めっちゃヤバイって・・・

マジでグロ注意ですのでお気を付けあれ。

GTA4 360アジア版 厨二病プレイ
posted by そー at 21:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大空への切符

ハイ。エースコンバット6です。

エースコンバット6 解放への戦火エースコンバット6 解放への戦火

ナムコ 2007-11-01
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



手に入れましたよ。フラゲで。

ちょっとね、山岳地帯がヤバイ。
鼻血がでそうです。

角度計が出ないのがちとツライですが。

今のところ機銃のみで任務を遂行しております。

「Xbox LIVE 48 時間無料トライアル ゴールド メンバーシップ」が付いてるんで
ちょいとオンラインで遊んでみるかなと。
posted by そー at 14:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Gears of War

で、そのXBoxと一緒に買ったのが、「Gears of War」

ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】
ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】
おすすめ平均
stars映画よりすげー!!!
starsこのゲームに不満皆無!
starsマジおもしろい!
stars死に様が爽快!
starsかっこいいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



公式サイト


っていうか、コレをやりたいがために本体を買ったんですから。
Wiiのゼルダと同じような感じで。
確かGameCubeもゼルダをやりたいがために買って
結局、ゼルダだけ遊んで埃をかぶっていたが・・・

とりあえず、本体のセッティングを早々に終わらせて遊んでみる。

いやぁ、すげぇリアルですよ。
ヤバイヤバイ。
その辺の軟弱なゲームとは違いますな。
あまりにも露骨な描写に圧倒されます。

最初は全然慣れなかった操作も徐々に慣れ始め
面白さがじわじわと効いてくる感じもたまりませぬ。

慣れなかった部分ってのが、視点の移動。
とにかく狙うポイントが定まらない。
通常背後視点の場合はどんなゲームでもリバースで遊んでいるため
スティックを「右」に倒せば、「左」を向く。
しかし、このゲームは逆なんすよ。

上下はキーコンフィグでノーマルとリバースの切り替えができるけど
なぜか左右はコンフィグできないといったお粗末な事になってます。

このせいで、やりにくいやりにくい。
もぉ、すぐにでも売ってしまおうかと思ったくらいに。

でも、ようやくなんとか慣れてきて、だいぶ様になってきたかと。
さて。しばらくやりこむことにしますわ。

posted by そー at 19:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

またやっちゃいました

とうとう買ってしまいました。
XBox360。
これで、次世代ゲーム機が3台揃ってしまうといった、かなりイタイ状況にww

でかいと聞いていたので、いったどれくらいでかいのか気になっていたのですが
実際、箱から出した瞬間はそうでもく、本体は意外と小さいかなと。

xbox.JPG



PS3と比べたら、PS3の方が一回り大きいし、重さもPS3の方が格段に重い。
XBoxの本体の曲線と(凹)PS3の本体の曲線(凸)が合うかなと思ったけど
PS3の曲線の方が曲がり具合が大きく、残念ながら合体させることはできなかったッス。
しかし、ACアダプタの大きさには驚きました(笑)

大きさは
『 PS3 > XBox >> Wii 』
ってな感じ。


TVの入力端子もいっぱいいっぱいで、
HDMIにはHDDレコーダ。
D端子に、それぞれPS3とXBox。
古いHDDをD端子からコンポジットに変更。
WiiとPS2はコンポジットを切り替えて使用。
といった具合に接続。

いざ、スイッチON。

う・・・・うるさい。
ファンの音が、PC並です。

うるささは、
『 XBox >> Wii > PS3』
ってな具合で。

来月の電気代の請求が怖いです。
posted by そー at 18:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

セーブデータが・・・

正月は、食っちゃ→寝→ゲームの天国ループウハウハで
爆乳なトレジャーハンターで冒険に出かけておりました。

一応クリアしたのだが、前半は2回ほどプレイしている。
というのも、このソフトはPS2用な訳であり、どうせならPS3で
遊んじゃおうと言うことで、早速PS3にディスクを入れて起動してみたところ
どうやらPS2用のゲームでは、PS3に仮想メモリーカードを作成して
その中にセーブデータを保存する方式らしく、おとなしく新規の仮想メモリーカードを
作成して、セーブデータを保存。

これでしばらく遊んでたのだが、ある日起動してみると
『セーブデータがありません』とのエラーメッセージ。

??????

ど・どーゆーことなのか!?

ちょっと待ってくれ。
もう終盤の終盤まで差し掛かっていたのに。


もちろんゲームに「ありません」と言われたため、PS3のHDD内を探ってみても
仮想メモリーカード内を探してみてもある訳がない。

しかたなく、PS2にディスクをセットして、新規ゲームで開始。
なんか、PS3でやるより、PS2でやった方が画面もきれいな感じ。

PS3はPS3だけにして、PS2のゲームはPS2でやった方がよさそう。


と、思ったのもつかの間。

PS3のゲームですらセーブデータが飛んでしまった事実。
NFSでラスボス手前まで行っていたのだが、一瞬にしてパー。

っつーか、セーブデータが無くなるor壊れるのは勘弁してください。
コレ、RPGでやられたら、マジ洒落にならねぇ。
posted by そー at 14:33| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス

ようやくクリアしました。
長かったような、短かったような。

全体的に見て、非常に出来がいいですな。
通してそんなにダルさを感じさせず、程よい謎解きと程よいアクションとで
飽きさせない内容でした。

入手できるアイテムは、基本的にはゼルダシリーズを通して登場するアイテムだったし
モンスターも然り。
相変わらずジャンプをしないリンクを操作し、爆弾、弓、ロッド、ブーメランを駆使ながら
謎を解きながらマップとコンパスを使用してダンジョンを進め、
ボスを倒してハートのかけらを集めて回る。
もちろん赤いクスリ、青いクスリも登場します。
ただ、トライフォースにはほとんど触れられないままで
「トライフォース」って言葉自体、全く触れられておりません。
ラスボスは言わずも知れた、ゼルダシリーズでは同じみなあのお方。

なんか、初代ゼルダをバーチャルコンソールで遊んでたせいか
かなり初代のキャラに似通ったキャラが出てくるような気がする。
他のシリーズもこんな感じだったっけ???


謎解きに関しては、どうしてもわからない謎はほとんど無かったです。
ヒントをくれる方々が親切すぎるwww
敵もそんなに強くないため、さくさくと進めます。
ボス戦も一旦パターンを掴んでしまえば、かなり楽勝な雰囲気だったし。
ハートのかけらも全て入手したため、クスリは全然使わなかったです。
草刈してたらハートが落ちてきますし。

それでも個人的にはかなりお気に入りですわ。
某ゾンビが出てくるアクションゲーに比べ、
シリーズを追っても面白いですなぁ。
そこはさすが任天堂と言うべきか。


さて、次は爆乳なトレジャーハンターで冒険に出かけてまいります。
posted by そー at 13:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ストラップ

あちこちでWiiコンのストラップが切れて、TVを壊しただの怪我をしただのと
ココまで騒ぎが大きくなったら、さすがに任天堂も黙ってる訳にはいかないって事で
公式にストラップ交換を行ってます。

任天堂からは「リモコンを強く振らなくてもゲームプレイに支障はないため、
しっかりと握って楽しんでいただきたい」とコメントがありますが
Wiiスポーツなんかやってたら、白熱してコントローラも飛んで行きますわ。

ストラップなんて滅多な事じゃ切れないだろうと思ってよーく見てみたところ
Wiiリモコンを単体で使用していた場合には問題ないと思われるが
ヌンチャクを同時に使用した場合、ヌンチャクケーブルの端子部分のフックで
ストラップが当たって擦れてるんです。

使用前に「ストラップは端子のフック部分にかけてください」と注意しているのですが
おそらくコレで2〜3回強く引っ張ると、ストラップにダメージを
受ける可能性が非常に高くなるかと。
その状態なら切れるのもなんとなくわかる気がする。

まぁ、それでも心配だったら、細めのワイヤーを使って自作するのも
いいかもしれませんね。

ま、Wiiな方々、無償との事なので悲惨な事にならない内に
手を打っておいた方が無難でしょうね。
特にTVを買い換えた直後の人とか。



Wiiリモコン用ストラップ交換受付ページ


ストラップが切れる瞬間の映像。
っつーか、こえぇ。
この勢いで人間に当たったら・・・

youtube.com
posted by そー at 12:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

アフターバーナー

先日、何気なくゲーセンに立ち寄った時の事。
ひときわ目立つ、SEGAの体感ゲームの筐体が目に止まった。
そこには「AfterBurner」の文字が。

そう。
あの体感ゲームブームの真っ只中にAM2研から投入された、
アフターバーナーのシリーズ。

あの頃は、スペハリ、アウトランとゲーセンに通いまくっていた事を思い出しながら
もちろん、ソッコーでコイン投入。

ウホ。

当たり前だが、ちゃんとアフターバーナー用のスロットルまでついている。
グラフィックも綺麗だし、音楽もボチボチ。
結局、すぐにやられてしまったが、ちょっとハマりそうな感じ。



Afterburner.jpg
posted by そー at 13:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

PS3入荷

複数店で予約をしているPS3。

その中の1件から電話がかかってきた。
近所にあるVISC○から。(一応最後の文字は伏字な方向で。)

「新品じゃなく、中古のPS3が入荷したのですが、どうされますか?」との事。

もちろん60Gモデル。

しかし中古。
まぁ、どうせ転売で回ってきたヤツなんだろうと思ったが値段を聞いてみる。

「60Gモデルの中古になりますが、85000円です。」

そうきたか。

ちなみに新品の値段も聞いてみる。

「新品、85000円です。」

・・・なんつーの?ぼったくり??
最近のヤフオクでもそんなにしないぞ。

さすがVISC○!
かなり強気。


とりあえず、今回もスルー。
posted by そー at 19:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

PS3をどうするか・・・

土曜日、PS3を予約していた店から連絡があった。

「予約されていました、PS3の20Gモデルが入荷しました」と。

正直、「えっ!?もう??」
年内は入手できないだろうと思っていたのだが、予想以上に流通が
あったのか、20Gモデルだから入荷できたのかはわからないが・・・

ってな事で、すぐ買える状態にはなったのだが、未だに60Gモデルと
悩んでいる。っていうか、欲しいのは60Gモデル。
まぁ60Gも予約してるんですけどね。

すぐに買うメリットも、今やりたいゲームもないし、Wiiは発売日に
買う予定だし。

なので、とりあえず今回の20Gモデルは流そうかなと。
予約をキャンセルするか、他に流すか。
他に流すって言っても、ヤフオクはめんどくさいので欲しい人がいれば
その方に譲ってもいいかなと・・・
posted by そー at 13:08| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ういぃぃぃぃぃぃ

ゼルダがやりたい。
ゼルダがやりたい。
ゼルダがやりたい。
ゼルダがやりたい。
ゼルダがやりたい。
ゼルダがやりたい。

ポチッとな
posted by そー at 18:15| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

バスタード

いやいや、なんとも懐かしい。
ジャンプ系列の漫画で転々と連載していた「バスタード」が
帰ってきました。
しかも、MMORPGになって。

今更って感もありますが、どうなるんだろう?
それよりも気になるのがターゲットの年齢層。

連載当時高校生だったら、30代半ばあたりですか。

新しいPCになったため、只今MMOPRG物色中。

DS.gif

紹介記事はこちら
posted by そー at 18:35| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

「大神」クリア

ようやく、クリアしました。

コレ、かなり良かったッス。
個人的には大ヒット。
かなりツボにきました。

全体的なバランスも良かったし、雰囲気もいい感じ。
ただ、最後の方はちょいとだれている感もありましたが
ま、許せる範囲。
エンディングは強引にまとめてましたけどね。

あと、ボス関係が弱すぎ。
最終的には、金さえあればクリアできます。
回復アイテム買いこんで、復活アイテム大量に持って置けば大抵の事はできるし。
それよりも、ボスの弱点を見つけるかが重要になってくるかと。
後半になってくると、要領も大分良くなるので、
弱点を見つけやすくなると思いますがね。

ジャンル的にはアクションRPGってよりも、アクションアドベンチャーの
部類になるのかどうかは微妙なところ。


ま、どっちにしてもかなりオススメ。
おいらがやったゲームの中でもベスト5に入りますな。
posted by そー at 12:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

大神

FF12もクリアして、今ハマっているのが「大神」。

大神(OKAMI)大神(OKAMI)

カプコン 2006-04-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


狼の姿をした太陽神アマテラスを操作するアクションロールプレイングで
日本神話やら昔話やら出てきて、独特の雰囲気をかもし出してます。

システム的に斬新なのが「筆しらべ」
画面に線や図形を描き、敵を倒したり謎を解いたりするのですが
最初はそれがひっかかって買うのを躊躇してたんですけど
実際買って遊んでみると、かなりイイ感じ。
アナログスティックで操作するんですが、ゲーム中アクションと謎解きの
両方で使用しなければならず、絶妙のバランスになってます。

なんつっても、画風が水墨画調で、雰囲気がめっちゃよろし。
かといってアクションが単調な事も無く、謎解きメインで
個人的にはかなりオススメですわ。

マジでおもろい。

公式サイト
posted by そー at 16:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ワンダと巨像

ワンダと巨像
B00064A8G6
おすすめ平均
stars巨像はデカイな
starsこだわりの動き。
stars戦闘好き
stars良作。
stars忘れられない戦い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いいっすよ。コレ。
ICO好きだったら迷わず購入するべきでしょう。
独特の雰囲気はたまらない物があります。
巨像の毛のクオリティにはちとびっくりしますた。
なんかねぇ、すげー気持ちよさそうなんすよ。
ほおずりしたくなるような・・・(笑)

ゲームの内容は、巨像を探して倒すだけの至って単純なゲームです。
主人公を育てるとかの要素はほとんどありません。
巨像と「かくれんぼ」と「だるまさんが転んだ」を一緒にやっているような感じ。
何気ないゲームですが、かなりハマります。

やりこみ要素が少ないのが欠点かなぁ?
ま、でもそういうゲームじゃないし。

コンフィグの中に、画面設定があり、4:3か、16:9を選択できる項目が。
しかしウチのTVは4:3
どうしても16:9でやってみたくなり、プロジェクターに繋いでみたりした。
画質は多少荒くなるけど、迫力はかなりのモノがあります。
すげぇっすよ、コレ。
大画面持ってる人は是非試してみてください。
posted by そー at 14:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

DEATH BY DEGREES

毎年恒例となった「線メリ」のレビューで有名(?)なITmediaのIT戦士。
またやってくれているようだ。

ちなみに、線メリは毎年クリスマス前の恒例レビューとなっている。
毎年、このレビューを見て笑わせてもらっている。
過去の一覧は以下の通り。

2001年 USBで祝おうクリスマス!イーレッツの「線メリ」
2002年 USBでまた祝うぜクリスマス!
2003年 そりゃきっとキミは来ないよな 今年もUSBクリスマスツリー「線メリ」
            やっぱりキミは来なかった 「線メリ」と過ごすひとりきりのXmas
2004年 きっとキミは来ないけど、かわりにヤツが来ちゃった♪――線メリ2004年モデル
            今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり

結構、こういった体当たりのレビューが好きなのに気がつく・・・(^^;;;


そんな彼女が今回もまた体当たりレビューをしたのが「DEATH BY DEGREES
言わずも知れた「鉄拳」でおなじみのキャラであるニーナ。
そのニーナが格闘ではなく、アクションアドベンチャーになってPS2に登場したのが
今年の1月27日。

そのレビューを彼女が行っている。

IT戦士、「デス バイ ディグリーズ」で鉄拳ニーナに憧れる

もう、「激しくバカ・・・」の一言。
いいぞIT戦士!
もっとやれやれ。

買おうかどうか未だに悩んでいる一品。
ま、もう少し待って中古が値下がりするまで待つかな。
その前にドラクエもやりたいのだが、これまた中古が値下がりするのを待っている。

その間、三国無双で萌えておくか。
posted by そー at 23:55| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

Metal Gear Solid 3

とりあえず、クリア
結局、スニーキングなんかほとんどしておらず、敵を殺しまくっていた訳で。
好きだったのが後ろから羽交い絞めにして絞め殺す。

以下、ネタバレ


続きを読む
posted by そー at 22:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER

忙しい時に限って、ゲームがしたくなる。
忙しい時に限って、ゲームが欲しくなる。

今、とっても忙しい訳で、そんな中MSG3の発売日な訳で、同時にガラスの仮面の42巻も
発売される訳で、しかしガラスの仮面を買いに行って「発売日は明日です」と言われてしまい
途方にくれた挙句、無性に腹が立ったのでMSG3購入。

ゲームなんかする暇無いのに・・・
しかも、家には「クラッシュバンディクー5」なんぞあったりするので、MGS3を片手に
どうしようかと・・・
でも買ったからにはデモぐらい見ないと。と言う事でスロットイン!



いいよ、いいよ!!
かっちょえぇ〜。渋すぎ。
バトー!ブラックジャック先生!!と一人で興奮するも、TV画面では物足りなくなりプロジェクター電源ON

!!!

大画面に映し出されるスネーク。

このゲーム、絶対にヤバイって。
posted by そー at 13:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

