2008年06月30日

Diablo3

キタキタキタキタ。

遂に制作が発表されたそうです。
やっぱりDiabloですねぇ。
下手なMMORPGにして欲しくないですが、ソコは期待しておきましょう。
ま、blizzardなんで大丈夫だとは思いますけどね。
また確実に寝られない夜がやってきそうです。
その前にDiabloが遊べる環境をつくんなきゃ・・・
さて、これから何年待たされるんでしょうか?(笑)

diablo-baba.jpg

Diablo3公式サイト
posted by そー at 11:55| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

先行上映で観に行って参りました。

以下、ネタバレを含みますのでご注意。


良い意味でも悪い意味でもインディ・ジョーンズでした。
おいら的には可もなく不可もなく・・・
しかし、映画館向きの映画だったことは間違いないです。

なんか、展開的にあり得ないことばかりだったのですが、
ソコはインディ・ジョーンズであり、完全な娯楽作品のため
突っ込みながら観るのはちと無粋かなと。
それでも今回は多すぎた(笑)

とにかく、オチがシャマラン級www
なにもそこまでやらなくて良いような気がしたのですが。
ぶっちゃけ、やりすぎです(笑)
クリスタルスカルを元に戻してハイ終わりで十分だったような・・・

しかし、迫力はありましたね。
さすがインディシリーズと言っても良いかと思われ。
いい歳して頑張りすぎです、ハリソンフォード。

インディ好きなら期待してもOKですが、過度な期待は辞めた方がよろしいかと。
なんかルーカスとスピルバーグの好き勝手でまとまった映画な気がします。

さて。次は20世紀少年ですかね?
posted by そー at 22:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

DoCoMo 2.0

えーーー
いつのまにやらひっそりと終了www

docomo2_logo.gif


DoCoMo 2.0 スペシャルサイト
posted by そー at 23:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

なんて言うんだろう・・・
テンポもテンポですが、全体的に画面が暗いんですよ。
夜のシーンとかが多いので、物語自体が暗く感じてしまう。
それを補うはずの昼のシーンが薄いので、全体的に暗めな感じを受けました。
あと、全体を通して、テンポが悪く結構gdgdな感じ・・・

なんて書いておきながら、2時間30分、あっという間でした(笑)

アスランが出てからはおもしろかったんですけどね。

何か、前回と比べて感動が薄いような気がします。
しかし圧倒されるのが、前回同様CGのクオリティ。
ルーシーがアスランに飛びつく場面とか、ふかふかな感じで
めっちゃ気持ちよさそうだったし。
最後の戦闘のシーンはさすがと言うべき。

多分、1章が楽しめた人は、2章もおもしろいと思うはず。
個人的には可もなく不可もなく。

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 公式サイト
posted by そー at 00:10| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Superflyライブチケット

一度生声が聞きたくて、頑張ってしまいました。

並ぶのが嫌な人種なのですが
10時販売なのに、8時過ぎから列に並びました。
パチンコ屋の新装開店でも並んだことがねぇのに(笑)
あ、一度グランドオープンで朝4時から並んだことがありますが
確かそれ以来のような気がします。

並んだ人数はざっと100人弱。
しかしその大半が、アヴリル・ラヴィーン目当て。
同じ日に発売開始とのことでしたので。

ファンクラブに入れば、確実に手に入るんだったんですが
その時はココまで人気が出るとは思わなかったんですよ。
それが、「愛をこめて花束を」で火が付いて
LISMOのキャンペーンソングとなって
アルバムがオリコン1位を取って・・・
この辺りで、チケットが取れないかも?と焦り始めました(笑)
死ぬ気で電話しようかと思ったのですが、確実に手に入れたかったため
プレイガイド発売に並ぶことにしたわけです。

しかし、朝早くから並んだのはいいのですが、並んだ順に抽選www
こういうところで、ヒキが悪いおいら。
並びは6番目でしたが、抽選結果は35番・・・
しかもチケットの発売枚数は30枚。
もはや絶望的。

並んでいる最中に、店員がどのチケットを何枚買うか聞いて回っていたので
ダメもとで店員にチケットの状況を聞いてみると、
「15枚くらいなので、大丈夫ですよ」との事。
危なかった・・・

と、そんなこんなで無事にチケット入手。
来月になりますが、行ってきまする。


Superfly 公式サイト


SuperflySuperfly
Superfly

Warner Music Japan =music= 2008-05-14
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by そー at 01:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ランボー 最後の戦場

観に行って参りました。
公開からの2週目の深夜0:10からの回に行ったのですが
館内、ガッラガラwww
一応、シリーズを通して観ているので、ほぼ惰性で鑑賞しました。

第一印象は、「スタローン、歳とったなぁ・・・」

90分と最近の映画としては短めだったのも、結局は体力が持たなかったのではないかと。
さすがに、アクションシーンに還暦を迎えた体には堪えたのでしょう

内容と言えば、別に「ランボーシリーズ」で無くとも良かったような気がします。
もちろん、シリーズ1作目の人間くささなど微塵も感じられませんし
ランボー自身が殺戮マシーンと化してしまったかと思えます。
あと、戦う理由が「ランボー」じゃないwww

ストーリー自体は単純明快なのですが、描写がかなりエグイ。
確実にデートには禁止した方が良いです。
もちろん、焼き肉に行く前も然り。

迫力を楽しみたい人は映画館向け。
ただし、レイトショー料金で。
音響はボチボチです。

まぁ、一回観たらおなかいっぱいの一本でした。

ランボー 最後の戦場 オフィシャルサイト
posted by そー at 16:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GTA4

言わずと知れた、グランド・セフト・オートのシリーズ4作目。

4月29日に欧米市場で発売された模様です。

プラットフォームをPS3、Xbox360になったことからグラフィックが格段に
向上していますが・・・
めっちゃヤバイって・・・

マジでグロ注意ですのでお気を付けあれ。

GTA4 360アジア版 厨二病プレイ
posted by そー at 21:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ハチ公!?

hati.jpg

ちょwwwww

ハリウッド、どんだけネタ切れなんだよ・・・・


監督:ラッセ・ハルストレム
主演:リチャード・ギア
共演:ジョアン・アレン


とのこと。

ま、犬がかわいけりゃいいか。

この調子で、寅さんもハリウッドで。


ネタ元
「忠犬ハチ公」ハリウッドへ リチャード・ギア主演で

posted by そー at 20:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

クローバーフィールド

観に行って参りました。
もう、多くは語りません。

映画館に行ってください。

以下、ネタバレしますのでご注意。

実を言うと、あまり期待していなかったこの映画。
どうせ良くありがちな○○モノの映画だろうと高を括っていたわけです。
しかも、ハンディカム目線でどーなん?と。
ブレアウィッチとかの二の舞なのかと。
どーせ、○○モノのパニック映画ぢゃないの?と。

最初の20分くらいは、ぶっちゃけ退屈でした。
しかも、それらが全く伏線になっていないしwww
しかし後になって考えると、それも一つのハンディカム目線なわけで。
その辺りは徹底してましたね。

問題は事が起こってから。

まず、音が良いんですよ。
こんなん自宅のTVじゃ絶対にムリ。
サラウンドなんかで、音量MAXにしてウーハーバリバリで鑑賞できるならまだしも。
と言っても、BGMや音楽とかは一切入っておりませんので。

あと、ハンディカム目線が絶妙にいいんですよ。
必要ないモノを撮ってないと言うか、目の前に起こった事だけを撮ってるんですが
必要な部分はさりげなく撮れるように工夫されてます。

一人称映画とでも言うんでしょうか?
視点を変えて成功した例なんでしょうね。
一歩離れてみると、コレって登場人物って一人もいないんですよねー(笑)

はっきり言って突っ込みどころは多々あります。
が、最近の映画でそんな事言ってたら何も観るべきではないかと思うわけで。
所詮エンターテイメントなんで、どれだけ楽しめたかが重要ではないかと思うわけです。
そういう意味では、重箱の隅を突きたい人はオススメしません。
賛否両論がはっきり分かれる映画だとは思いますが、おいらは純粋に楽しめました。
起承転結が全くないですし、欲求不満だらけになる映画でしたが、その辺りが
イイ感じの余韻として残る一本だったように思いますぞ。
乗り物酔いする人にはオススメしませんが・・・
どーしても観たいのなら、後ろの方の席が良いかと。


今度は国の中枢部とか軍隊関係者、もしくはTVのレポーターの目線での
同一時間帯の行動を撮っているといったシチュエーションで続編作ってくんねぇかなぁ??
posted by そー at 18:23| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

めずらしく、アニメ

なんとなーく、なんとなく。

開始日 作品タイトル 放送局 放送時間
4/2(水) 遊戯王5D's テレビ東京 18:00〜

4/3(木)

今日からマ王!第3シリーズ BS2 23:02〜
アリソンとリリア BS2

23:32〜

xxxHOLiC 継 TBS 25:59〜
テレビ神奈川 26:15〜
To LOVEる TBS 26:29〜
4/4(金) きらりん☆レボリューション 第3期 テレビ東京 18:00〜
ドルアーガの塔〜the Aegis of DRUK〜 テレビ神奈川 25:15〜
GyaO
マクロス FRONTIER TBS 25:59〜
イタズラなKiss TBS 26:29〜
4/5(土) BLUE DRAGON 天界の七竜 テレビ東京 9:00〜
かのこん AT-X 10:30〜
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜 テレビ神奈川 24:30〜
BLASSREITER テレビ神奈川 26:00〜
仮面のメイドガイ テレビ神奈川 26:30〜
4/6(日) ネットゴーストPIPOPA テレビ東京 8:30〜
おねがい♪マイメロディ きららっ☆ テレビ東京 9:30〜
絶対可憐チルドレン テレビ東京 10:00〜
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TBS 17:00〜
隠の王 テレビ東京 25:30〜
ネオ アンジェリーク Abyss テレビ東京 26:00〜
4/7(月)

はっけん たいけん だいすき!しまじろう

テレビ東京 7:30〜
ソウルイーター テレビ東京 18:00〜
ファイアボール 東京MXテレビ 18:25〜
ヴァンパイア騎士 テレビ東京 25:00〜
我が家のお稲荷さま。 テレビ神奈川 25:15〜
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜 東京MXテレビ 25:30〜
モノクローム・ファクター テレビ東京 26:00〜
4/8(火) うちの3姉妹 テレビ東京 17:30〜
RD 潜脳調査官 日本テレビ 24:59〜
秘密〜トップシークレット〜 日本テレビ 25:29〜
ドルアーガの塔〜the Aegis of DRUK〜 東京MXテレビ 26:00〜

4/9(水)

クリスタル ブレイズ テレビ神奈川 25:15〜
ドルアーガの塔〜the Aegis of DRUK〜 BS日テレ 25:30〜
我が家のお稲荷さま。 東京MXテレビ 25:30〜

4/10(木)

仮面のメイドガイ AT-X 10:30〜
カイバ WOWOW 24:00〜
図書館戦争 フジテレビ 24:45〜
ソウルイーターレイトショー テレビ東京 26:15〜
4/11(金) ゴルゴ13 テレビ東京 25:23〜
クリスタル ブレイズ 東京MXテレビ 25:30〜
4/12(土) 狂乱家族日記 テレビ神奈川 25:00〜
二十面相の娘 フジテレビ 26:05〜
純愛ロマンチカ テレビ神奈川 27:30〜
4/13(日) ゴルゴ13 BSジャパン 24:30〜
4/14(月) 純愛ロマンチカ 東京MXテレビ 27:00〜
4/17(木) クリスタル ブレイズ キッズステーション 24:00〜
4/19(土) ペンギン娘はぁと ニコニコアニメ 12:00〜
4/21(月) 狂乱家族日記 AT-X 9:30〜
4/23(水) D.C.II S.S. 〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜 キッズステーション 24:00〜

4/24(木)

BLASSREITER AT-X 11:00〜
To LOVEる BS-i 25:00〜



流れでルルは見るかと。
ソウルイーターも気になりますが、広島で放映するかどうか・・・
posted by そー at 14:16| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

