2007年11月16日

めんそ〜れ

この前の出来事なんだけど、めんそBIGを引いた。

もちろんSuperRTに突入するんだけど・・・
っつか、こんな時間に引くなよ。

menso.jpg

閉店までの残り時間は約10分・・・(T−T)

しかーし!
ココは根性で取り切る事に成功。

めんそBIG → 白REG


・・・・・ありえん。_| ̄|〇
posted by そー at 01:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

7.1ch

結局買ってしまいました。
しかも発売日にw

SONY 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000
SONY 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000
ソニー
売り上げランキング : 464


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買ってから音がショボかったら意味がないので、一応店頭で聴き比べました。
5〜6種類のワイヤレスヘッドホンがあったのですが、どれもこれもまともに
音が出ていたかったので、店員を呼んで聴ける状態にしてもらったのですが
どうやってもDTSの音声が出てこない。
なんのことはない、DVDのプレイヤーがDTSに対応してなかった・・・
結局、別のDVDプレイヤーを持ってきてもらい接続して音だけ確認。

そんなこんなで買って帰って設置。
設置自体は何の問題もなかったのだが、どう接続するかが問題。
とりあえず、HDDレコーダとXBox360を接続。
PS3は前に使ってたヤツを使うか、その都度接続するか、セレクターを
使うことにする。

いやいやいやいやいや。
えぇですよ。

前に使ってた、MDR−DS5100とは比べものにならんです。
意外に低音もしっかりしててこの手のモノにしては十分かと。
できれば乾電池で駆動してくれれば尚良かったんだけどねぇ。
充電しながら聴けるとはいえ、充電用のコードが邪魔過ぎる。
後、意外と便利なのが、ヘッドホン側から本体の操作ができる点。
電源のON/OFFだけではなく、効果、入力を制御できるため
結構役に立つ。

MDR−DS6000を購入しようかと思ってた矢先の発売。
個人的には満足してます。
ゲームモードも付いてますし。

っつか、エースコンバット最高。
posted by そー at 13:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大空への切符

ハイ。エースコンバット6です。

エースコンバット6 解放への戦火エースコンバット6 解放への戦火

ナムコ 2007-11-01
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



手に入れましたよ。フラゲで。

ちょっとね、山岳地帯がヤバイ。
鼻血がでそうです。

角度計が出ないのがちとツライですが。

今のところ機銃のみで任務を遂行しております。

「Xbox LIVE 48 時間無料トライアル ゴールド メンバーシップ」が付いてるんで
ちょいとオンラインで遊んでみるかなと。
posted by そー at 14:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

MDR-DS7000

次のターゲットは、コレかなぁ・・・

MDR-DS7000

MDR-DS7000.jpg

SonyDrive
SonyStyle


しかし、コレも捨てがたい。

RP-WF5500

RP-WF5500.jpg
プレスリリース
Panasonic


MDR-DS7000が実売3万、RP-WF5500の実売が2万らしいので
微妙なトコロ。

簡単に比較してみた

MDR-DS7000 RP-WF5500
予想実売価格 約30000円 約20000円
発売日 11月10日 11月20日
チャンネル 7.1ch 5.1ch
対応ソース ドルビーデジタル
DTS
MPEG-2 AAC
ドルビーデジタルサラウンドEX
DTS-ESマトリックス
DTS-ESディスクリート
ドルビーデジタル
DTS
MPEG-2 AAC
伝送方式 2.4GHz デジタル無線 2.4GHz デジタル無線
入力 光デジタル入力2系統
アナログ入力1系統
光デジタル入力2系統
アナログ入力1系統
口径 40mm 40mm
形式 密閉ダイナミック型 オープンエアー型
ヘッドホン重量 285g 255g
バッテリー 内蔵リチウムイオン充電池 充電式ニッケル水素電池
バッテリー持続時間 約10時間使用/3時間充電
約3時間使用/30分急速充電
約6時間使用/約3時間充電
トランスミッター部
大きさ
幅 146×高 36×奥行 146mm 幅 123×高 88×奥行 175mm
備考 ・ドルビープロロジックIIx対応
・リアルタイムチャンネルセレクション
・レイアウトフリーバッテリー
チャージング方式
・ゲームモード搭載
・単3アルカリ乾電池2本で動作可


リアルタイムチャンネルセレクション・・・・・・・無線LANとの電波干渉を回避する
レイアウトフリーバッテリーチャージング方式・・・ACアダプタから直に給電可能

posted by そー at 22:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

結局 iPod touch

悩んだのかどうかわからんが、結局 iPod touchを購入。
ま、手元に届いたのは少し前になるけど・・・

なんじゃかんじゃ言うて、よろこんで買ってしまったわけですよ。
買って帰って、もちろんセットアップですよ。
電源ONしましたよ。
なにやら、「PCと繋げ」マークが出てますよ。
PCに繋げる前に、iTunesをインストールしと行ってますよ。
早速iTunesをダウンロードですよ。
インストールですよ。
Windows2000には対応してませんと言われましたよ・・・・_| ̄|〇


ってな事で、Windows2000な自宅マシンには繋げられないと判明したため
せっかく買ってきたtouchを2日間放置w

結局、会社のマシンがXPなため、会社のマシンにこっそりとiTunesを入れて
セットアップ完了。


で、使ってみた感想は

・やっぱりCoverFlowがおもろい。
・マルチタッチスクリーンがかなりえぇ感じ
・ブラウザが意外と使いやすい
・アプリ少なすぎ
・スケジュールを入力させろ
・ネットに繋がるとは言え、WiFiは物足りない
・連絡先があっても、どうせぇっちゅうんじゃ
・ぶっちゃけYouTubeはあまり見ない

ってなことで、使い勝手は良いのですが、Wi-Fi経由で繋ぐため
利用シーンがかなり限られています。
会社では繋げないため、つないでいられるのは自宅のみ。
これじゃちと物足りんです。
PCを立ち上げる事を考えれば手軽なのかもしれませんが
ガシガシとネットをするのであれば、絶対にムリなんで。
ただ、ブラウザの操作感はかなーりえぇです。
イイ感じでマルチタッチスクリーンとの愛称抜群。

DVDからビデオに変換して見る分には十分すぎるし
画質もそこそこ見られるので、イイ感じなのだが
さすがに、字幕付きはちょいと厳しい。
もちろん、DVDから字幕付きの映像を吸い出すのも
かなり手間がかかるし。

まぁ、そこはね、携帯用端末なんだし割り切っちゃって。
全体的に見て、『良くできたビューアー』って感じです。

iPhoneでパケット通信とか出来るのであれば、これまたちと違った
利用スタイルが出来ると思うんですけどねぇ。

ちょいとサードパーティのアプリでも入れてみるかなぁ・・・
などと考えております。

ま、そんな感じ。
posted by そー at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

悩みちう・・・

iPod Touchが、明日か明後日には入荷すると連絡を受けた今日この頃。

何気なく、こんなモノ発見。

dell.jpg

DELLのVostro 1000なんですが、販売価格、59,980円から
5,000円割引の、54,980円。

iPod Touchとそんなに変わらんじゃないか・・・
しかもスペック的にも、結構イイ感じですし。

なんか、禿げしく悩んでおりますw
posted by そー at 13:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

来クールドラマ

忘れとった・・・

曜日 時間 タイトル

前クール枠

キャスト

9 フジ ガリレオ ファーストキス 福山雅治/柴咲コウ
9 フジ 暴れん坊ママ 花ざかりの君たちへ 上戸彩/大泉洋
10 フジ スワンの馬鹿! 牛に願いを Love&Farm 上川隆也/成宮寛貴
10 日テレ 有閑倶楽部 探偵学園Q 赤西仁/田口淳之介
10 日テレ 働きマン ホタルノヒカリ 菅野美穂/速水もこみち
9 TBS 3年B組 金八先生 地獄の沙汰もヨメ次第 武田鉄矢/星野真里
9 テレ朝 おいしいごはん 菊次郎とさき 渡哲也/藤原紀香
10 TBS ジョシデカ! 肩ごしの恋人 仲間由紀恵/泉ピン子
10 フジ 医龍2 山おんな壁おんな 坂口憲二/内田有紀
9 テレ朝 オトコの子育て 女帝 高橋克典/国仲涼子
10 TBS 歌姫 山田太郎ものがたり 長瀬智也/相武紗季
11 テレ朝 モップガール スシ王子! 北川景子/谷原章介
9 日テレ ドリーム☆アゲイン 受験の神様 反町隆史/加藤あい
11 フジ SP ライフ 岡田准一/真木よう子
9 TBS ハタチの恋人 パパとムスメの7日間 明石家さんま/長澤まさみ



とりあえず、
・SP
・ガリレオ
くらいか・・・

posted by そー at 22:02| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

iPhone touch

ついつい予約してしましますた・・・

16Gモデルを。

入荷するのは10月始めくらいになるとのこと。

人生初のマルチタッチスクリーンです。

01_touch_main.jpg
posted by そー at 12:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

塩??

この前、スーパーで見つけた一品。

solt.jpg

塩なのか、塩じゃないのか・・・
posted by そー at 22:08| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Hybrid Insector Chapter:07

ようやくですよ。ようやく次の章が公開されました。

っつかね、渋すぎ。
普通にカッコイイとかと言ったレベルじゃありませんよ。

ほんっと、コレ週刊か月刊で連載しましょうよ。

Hybrid Insectorとは、人間の見方だった仮面ライダーの存在は、生物学上
『混成昆虫(ハイブリッドインセクター)』と区分され
人間から迫害され追われる立場になってしまい、人間との
戦いを描いた漫画です。

WEBで公開されている漫画(所謂、ウェブコミック)として
プロの漫画家さんにより描かれてます。

ナデガタサーカスで公開されてます。

早く、次ィィィィ!(笑)
posted by そー at 21:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

